無職が仕事を得るとどうなるのかを検証していくブログ

転職先をわずか20日で辞めた26歳の無様な生活をご覧ください。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ちなみに、

100日間チャレンジは今日から再スタート昨日めまいがひどすぎて帰って即寝してもうたから

100日チャレンジ追加項目

・ヒップアップ100回 ・骨盤矯正腕立て、腹筋、スクワット、ヒップアップ 骨盤矯正、10000歩の中から毎日三項目に変更

100日チャレンジ追記

筋トレの一つに 1日10000歩を追加理由、筋肉痛の回復遅いから

100日チャレンジ1日目

腕立て100回オッケー 腹筋100回オッケー 電気の勉強1時間オッケー英語は、来月からになります 事情はいろあろあります あ、今日髪切りましたミドルくらいまで伸ばそうと思います!あと、ビジネス実務法務試験 基礎情報技術者試験この2つを秋、冬に受けます…

時給27100円

1日1時間の勉強を3年間やると 年収が100万増えるとしたら、時給いくらになるのかという話を見つけたので計算してみる。ざっくりとしか計算しない(税金とかめんどう)が3年後、30歳なので60歳まではたらくとしたら約30年間なので100万×30年間=3000万円収入が増…

仕事が始まって、2週間

久しぶりにタイトルを見てあー、そういえばこんなタイトルやったわーって思ったので、仕事を始めての変化を書こうかなと。。。 Before ・未来に対する不安がなく、なんとかなるだろと楽観視 ・お金は、日雇いやし、なんとかなるだろ ・あんまり支出、収入を…

携帯から書き込み

これで、今後も書き込みができるとりあえず風邪ひいた

お久しぶりです

研修2週間終わりました。 研修先でWIFIが手に入らず(地方の図書館もダメ) スタバとかに行くお金も今皆無なので 更新が全然できませんでした。 ここ2週間で、私にとって大きな出来事がありました。 幼馴染で初恋の人が、赤ちゃんを出産したみたいです。 …

なんで勉強するの???

私が中学生のころに 塾の先生に言われた印象的な言葉がある。 「なんで勉強しなければいけないのか? 勉強っていうのは、登山みたいなものだ。 勉強すればするほど、高い山に登ることができる。 社会にはばたくというのは、そこからハンググライダーで飛び立…

考えさせられたこと

今は芸能界を辞められた、島田紳助さんの番組 松紳 を見ていて、紳助さんの言葉に納得させられました。 「俺の性格はあなたが作っているんです」 相手が、丁寧な言葉遣いをすればこちらも丁寧に 相手が、親切な方ならこちらも親切に 相手が、横柄な態度なら…

お久しぶりです

久しぶりに更新いたします。 最近、日雇いのバイトが多くて 更新できずじまいでした。 ここ最近であったことは ・お腹かほんの少しだけへこんだ ・ヒーロー&ドーターというフリーソフトにはまった ・スロットで4万まけた というくらいですかね スロットで…

昨夜の出来事

深夜0時、電話が鳴る 「送別会あるから来ない?」 送別される人は、僕が新卒のときにすごく面倒を見てくれた人だった。 普段は、急な深夜な誘い(しかも次の日朝早い)にはいかないですが さすがに世話になったので深夜で次の日早くても行きました。 問題は…

糖質オフダイエット

こんばんわ 最近、糖質カットに励んでいます。 ただ、なんというか、満腹感が全くないんですよね。 先日1人焼肉へ行って、食べ放題してきました。 糖質カットで食べたもの ・赤身肉 ・キムチ ・サラダ ・ウーロン茶 以上でございます。 キムチは、大根キム…

水道水ってよくないみたいですね

水を一日2L飲むと、健康にいいということをネットで見つけたので 最近、水道水をひねって飲んでいたのですが あまりよくないみたいですね・・・ ・塩素入っている(微量だが) ・水道管、貯水タンクの劣化で水質悪くなる というリスクがあるみたいです。 私…

ひじの内側に炎症が・・・

ひじの内側がかゆい! 思わず掻いてしまって、すごいことになっています。 ネットで調べたら、ひじの内側は肌の中でも 一番皮膚が薄く、肌トラブルを起こしやすいみたいです。 肌がきれいじゃないと、モテないではないか! 肌トラブルの原因であろう化粧水と…

やらなかった後悔を考えてみた

昨日は、朝九時から夕方六時まで倉庫作業・・・ メッチャ暇でした。ずっと段ボールを折り続ける作業でした。 あまりに暇だったので、いろいろ考え事をしていましたが 過去やらなかった後悔をこのブログにメモしておこうかなと思いましたので メモしておきま…

痩せます(醜い身体注意)

こんばんわ 今日は、派遣のお仕事に行ってまいりました。 5月から、新しい仕事が決まっていますが、月々の支払が 15万以上あるので、日雇いで稼いでいます(1円でも多く稼ぎたい) 日雇いで頑張っても、15万なんて到底いかないので、昨日父親に泣きつきまし…

自己紹介

こんばんわ はてなブログ、今日から毎日書いていきます。 まずは三週間、継続して書いていきますので よろしくお願いします。