無職が仕事を得るとどうなるのかを検証していくブログ

転職先をわずか20日で辞めた26歳の無様な生活をご覧ください。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみに、

100日間チャレンジは今日から再スタート昨日めまいがひどすぎて帰って即寝してもうたから

100日チャレンジ追加項目

・ヒップアップ100回 ・骨盤矯正腕立て、腹筋、スクワット、ヒップアップ 骨盤矯正、10000歩の中から毎日三項目に変更

100日チャレンジ追記

筋トレの一つに 1日10000歩を追加理由、筋肉痛の回復遅いから

100日チャレンジ1日目

腕立て100回オッケー 腹筋100回オッケー 電気の勉強1時間オッケー英語は、来月からになります 事情はいろあろあります あ、今日髪切りましたミドルくらいまで伸ばそうと思います!あと、ビジネス実務法務試験 基礎情報技術者試験この2つを秋、冬に受けます…

時給27100円

1日1時間の勉強を3年間やると 年収が100万増えるとしたら、時給いくらになるのかという話を見つけたので計算してみる。ざっくりとしか計算しない(税金とかめんどう)が3年後、30歳なので60歳まではたらくとしたら約30年間なので100万×30年間=3000万円収入が増…

仕事が始まって、2週間

久しぶりにタイトルを見てあー、そういえばこんなタイトルやったわーって思ったので、仕事を始めての変化を書こうかなと。。。 Before ・未来に対する不安がなく、なんとかなるだろと楽観視 ・お金は、日雇いやし、なんとかなるだろ ・あんまり支出、収入を…

携帯から書き込み

これで、今後も書き込みができるとりあえず風邪ひいた

お久しぶりです

研修2週間終わりました。 研修先でWIFIが手に入らず(地方の図書館もダメ) スタバとかに行くお金も今皆無なので 更新が全然できませんでした。 ここ2週間で、私にとって大きな出来事がありました。 幼馴染で初恋の人が、赤ちゃんを出産したみたいです。 …

なんで勉強するの???

私が中学生のころに 塾の先生に言われた印象的な言葉がある。 「なんで勉強しなければいけないのか? 勉強っていうのは、登山みたいなものだ。 勉強すればするほど、高い山に登ることができる。 社会にはばたくというのは、そこからハンググライダーで飛び立…

考えさせられたこと

今は芸能界を辞められた、島田紳助さんの番組 松紳 を見ていて、紳助さんの言葉に納得させられました。 「俺の性格はあなたが作っているんです」 相手が、丁寧な言葉遣いをすればこちらも丁寧に 相手が、親切な方ならこちらも親切に 相手が、横柄な態度なら…

お久しぶりです

久しぶりに更新いたします。 最近、日雇いのバイトが多くて 更新できずじまいでした。 ここ最近であったことは ・お腹かほんの少しだけへこんだ ・ヒーロー&ドーターというフリーソフトにはまった ・スロットで4万まけた というくらいですかね スロットで…